外部サービスアカウント連携とは
LINEやAppleなどの外部サービスのアカウントを利用して、パレットプラザ・オンラインをご利用いただけるアカウント連携サービスです。
すでにパレットプラザ・オンラインのアカウントをお持ちの場合
すでにデジプリアカウントをお持ちの方が「外部サービスアカウント連携」を利用される場合、外部サービスに登録されたメールアドレスがデジプリアカウントと同一の場合は、既存のパレットプラザ・オンラインのアカウントとアカウント連携します。その際にパレットプラザ・オンラインのアカウントへのログインが必要となります。
メールアドレスが異なる場合は、すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントとは連携されず、外部サービスに登録されたメールアドレスで、新規パレットプラザ・オンラインのアカウントを作成します。
すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントと連携したい場合は、外部サービスに登録されたメールアドレスを変更してから、外部サービスアカウント連携を行なってください。
「Appleでサインイン」で、メールアドレスを非公開にされた場合
「Appleでサインイン」で外部サービスアカウント連携する際に「メールを非公開」を選択された場合、[********@privaterelay.appleid.com]のような、Appleが作成したランダムな「転送用のメールアドレス」が連携され、デジプリアカウントの登録メールアドレスになります。パレットプラザ・オンラインからのご連絡やID/PW照会などのメールはこちらのメールアドレス宛に送信されますので、メール転送を無効にしてしまうとパレットプラザ・オンラインのからのメールが受信できなくなります。
「Appleでサインイン」をご利用される場合は、「メールを共有」してアカウント連携していただくか、登録後にパレットプラザ・オンラインに登録されたメールアドレスを変更していただくことを推奨いたします。詳しくは下記をご参照ください。
「Apple でサインイン」を使っている App を管理する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210426
Digipriサービスは2022年10月4日に当社が運営する「パレットプラザ」とサービス統合し、旧Digipri会員の皆様は2022年10月4日をもちましてパレットプラザ ・オンライン会員に移行させていただきました。
新サービスのご利用には「パレットプラザ ・オンライン」サービス利用規約およびプライバシー・ステートメントに同意していただく必要がございます。同意いただけましたら、今までDigipri(デジプリ)で使用していたユーザーIDおよびパスワードで引き続きサービスをご利用いただけます。
※スマートフォンアプリで LINEアカウントにて外部サービスログインをご利用いただいているユーザ様につきましては、2022年10月4日以降、初回ログイン時にLINEアカウントと再連携する必要がございます。
再連携する際に、以前Digipriアカウントに登録されていたメールアドレスと、LINEアカウントに登録されているメールアドレスが異なる場合、以前ご登録されたDigipriアカウントに再連携することができません。LINEアカウントに登録されたメールアドレスをご確認の上、新サービスをご利用いただけますようお願い申し上げます。